FC2ブログ

[お知らせ]あと2週間以内に完成です。[たおる3]

(/・ω・)/< ♪くらえ!おんぷこうげき!
(*・`ω´・)ゞぢうも!水野輝和です。

現在、ラストボスの所を製作しています。
※リメイク前をやった人に説明させていただくと
現在、魚帽子ズッケの戦艦「スススター」へみんなで突入する所です。
ラスボスはめたんこ強いです。
※最後の場面に突入する前に、前に行った場所に行くと追加のイベントがあります。

マップの総数がリメイク前よりも作業工程ノートを作って、それを見ながらやっているので
リメイク前よりマップ管理が円滑だから数が少ないのかな・・・?と思ったのですが。
ツクール2000・・・・348個
現在ツクールMV版・・・・321個


今後の予定
1、最後のステージ関連・・・15個
2、システム「こころの中」関連・・・2,3個。
3、エンディングの戦わない、喋るだけの所・・・20個。

合計で・・?38個だから・・321個に38個を足して・・・359個?
うーん・・・・今回の方が多いや。

シナリオを全体的に見て、大まかなシナリオの流れは同じなのですが
個々のセリフなどで、多少違います
※説明がうまくできないのですが、女の子主人公は「性格」があるので
※特定のイベントなど、お話の持っていきかたが変化してると思います。
※男主人公選択時は安心をしていただきたいのですが、
「喋らない」「名前の変更が出来る」は強固に守られています。

タオル2で言うと、ヒロインのぱりぱりうめが、もしも「猫足乙女ちゃん」だったらという
そんな感じのシナリオの変化・・?駄目だ・・今書いてても説明が全くできないです。
※猫足乙女ちゃんがタオル2でヒロインだったら可哀そうで作りたくない。


女の子キャラの性格
1、昨日未耳・・・・おしとやか系、冒険しすぎて変な性格付けると
この新キャラが死ぬのでここは「見」に回ります。
ただ、これだと「ラザニア」とキャラの性格がかぶるので多少変化を後半につけました。
※デザインが自分の中でとても気に入っている。
※心なしか、彼女を選ぶとシナリオのセリフが若干他の主人公選択時より多い。

2、御前様也=血反吐結び
※笑う、わらわぅ→謎の少女だけど、わらわぅと仲良しで、にゃにゃもを怖がる?説明が出来ません。
※笑う、わらわぅの血反吐結びは一言でいうとどんな性格なのかが分かりません。
※夜の海でお月様を釣る→若干主人公が好きすぎて変な行動をとる性格の暗い少女。
※たおる3→めんどくさがり屋で、結構適当に物事を考える。

あとはゲストキャラを出さないといってましたが
今回も出ます、前作のゲストみたいにマップにいるだけじゃつまらないので
このゲストキャラの為に新しいイベントをぶち込み、それによって若干メインのシナリオと繋がりました。
※この一連の流れはノートに話をまとめないで作ったのでゲストキャラのたおる3でのイベントが
あんな感じで出てきて、偶然本線のシナリオに関係がある現象が発生します。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント