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大変だぁ!

(*・`ω´・)ゞぢうも!水野輝和です。
現在作業工程38個の内、32個まで完成しました。
※あともうちっと、リメイク前をプレイした方に説明すると
※現在火星(ひぼし)を作りはじめています。
※残りは→電気→地球→ラスボスズッケ→終わり

水星(みずぼし)関連は地球にいる男の子が行動する場面もあったり
あとは、ぱりぱりうめ(ありんこ)と一緒に水星(みずぼし)に連れていかれるシーンなど
台詞が分岐していて、一番作っていてセリフが多い所でした。
※月の空間も多かったですし、後半になるとセリフを書く量が地獄になってくる。
※3パターン「主人公」+2パターン分岐「ぷっち」+ポンのお嫁かお婿分岐なので。
計算すると3×2×2=12通り?
※その後、新規に入ってくるキャラクターが4人なので、作っていて気が付いたのですが
※タオル3登場するメンバーが一番多いのでは?と思いました。
※こうして考えると「夜の海でお月様を釣る」は無駄にキーボードを痛めつけただけ。

※注意3パターンの主人公のお話を作っているのでセリフを「書いた」量が多いので
※ゲーム中での個々の主人公のセリフが長いという意味ではありません。

ハムカツ(尚且つ)、今回主人公で女の子キャラを選択すると
その女の子キャラが喋り、その女の子キャラ2人は性格がまったく違うので
その場、その場におけるシーンもセリフを新しく考えないと駄目なので
最近、新しいキャラクターの「昨日未耳」と追加の「血反吐結び」を夜中に
頭の中で・・・こう・・いろいろ想像しているというかなんというか・・・
※変な想像ではなく、キャラクターの設定などの確認作業です。
※長く作っていると自分の性癖がキャラクターに伝染して、キャラが崩壊する恐れがある為。
※たとえば・・タオル2のぱりぱりうめちゃんが後半にはぽんぺちゃんみたいになってくる感じです。

今回は以前から自分では駄目だなと思っている
「途中で永久離脱するメンバー」というのを無くしたいと思っているので
リメイク前は溶けて亡くなったり、神様になったりと、離脱していたのですが
今回は離脱させません。
※ぷっちに関してはこれは譲れないので駄目です。


今回はキャラクターが多い上に分岐もあるので
テストプレイでバグ連発かな?・・と思ったのですが
現在、見つかるバグはステータス関係のミスだけなので
※スキルの威力がおかしかったり、属性がちょっと間違っていたいたり。
これは、なぜミスが少ないのだろうと考えたら、結論として挙げられるのが
ノートにゲームを作る工程を38個に分けて、自分なりの指示書を作っていたからだと思います。
※途中でどのメンバーがどこにいるのかも分かるように丁寧に書いていたので。

パソコンのワードで書けばいいのでは?と思うのですが
なんか手書きの方が楽しいし、ノートの余白に落書き出来るので
なんか攻略本作ってるみたいで楽しいです。
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