FC2ブログ

戦闘バランス調整+超調整+微調整

(*・`ω´・)ゞぢうも!水野輝和です。

現在、たおる3の戦闘が難しく、かつ特定のキャラが性能が高いので修正しました。

こちら側のダメージを与える計算式が「a.atk /2 - b.def/4」で。
※Aさんの攻撃÷2-Bさんの防御÷4

敵側が攻撃をしてくる時の計算式は「a.atk /2 - b.def/6」
※Aさんの攻撃÷2-Bさんの防御÷6

ダメージを与えるのは敵側が有利ですが
こちら側の有利な点はメンバーが多い事でこう・・折半?言葉が出てこない・・均衡を保つ感じ???

そんでもって、各属性の防御軽減率は50%
※基本が50%軽減で、若干耐性が上がるなども防具もあるので例外もある。
※例えば・・「火」属性の防御が50%になる代わりに「水」属性の防御が150%になる。
※各装備に有効防御属性と弱点防属性を入れないと、敵の攻撃が全く効かない状態が発生するので。

弱点属性が250%にしていたのですが、これはバランスブレイカーなので
弱点属性は最高でも185%、通常の弱点属性は150%に修正。


「たおるけっとをもういちど1」でのラスボスのHPは3500でしたが。
「たおるけっとをもういちど3」のさ6人いるボスの最初の敵のHPが4500を超えている。
※メンバーが6人なので、今まで経験した事のない戦闘なので分からなくなってきている。
※魚帽子「ヘミオラ」が強い。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構本気で調整やってるんですね・・・
完成楽しみにしてます!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

もか君をお嫁にください