FC2ブログ

進行状況

(*・`ω´・)ゞぢうも!水野輝和です。
たおるけっと3は作業工程38個に分割して制作していますが
現在作業工程は34個目を作っています。
あと、4個で完成!!
※その内の2個はエンディングと
※スタッフロールなのでもう先が見えています。
※注意!・・・スタッフロールと言いましたが、製作者の名前を掲載して
たおるけっと3の世界観を破壊するスタッフロールではなく。
登場したキャラクターがたおるけっと3の中で登場しましたよ!を紹介するスタッフロール。
※注意!・・・素材サイトさんのVTRなどはReadmeに掲載しています。

調子がいいのか?何か頭の中でなんかが動いてるのか?分かりませんが
今回は作るスピードがかなり早いです。
※分岐による会話変化が12通りあるので今回は一番面倒にも関わらず。
笑う、わらわぅの製作期間1か月はさすがに超える事は無理ですけど・・・
※なんであんな短期間に完成したか今でも分からない。
※当時を振り返ってもどうやって作ったか分からないです、ただツクール2000をいじってたら1か月で完成してた。


客観的に見て、主人公を男の子にすると
その男の子は喋らないので、女の子主人公と比べると
比較的あっさり会話が終わっているように見受けられます。

最終的にもう決定というかこれ以上増やすことも減らすこともできないのですが
メンバーは合計20人ピッタリで戦います。
分岐キャラなど、一部敵側のシナリオに切り替わる部分でのキャラクター操作などを
全部合わせると27人。
※一部メンバーが分かれる場面もあり、最初から20人ではなく段々と増えていって最終的に20人。
20人全員が戦闘中にとっかえひっかえできるので、20人で戦うたおるけっと3になってます。
※敵が可哀そうに思えてくるくらい多い→でも、戦闘は難しくしているので大丈夫です。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってください。

Re: タイトルなし

> 頑張ってください。
はい、頑張ります。