FC2ブログ

ヨルモルキミリ[制作状況]

sss[2]

※ゲーム画面です。
画面真ん中の猫は「猫足昆布」だか「猫舌」です。
※笑う、わらわぅにいた服が変化する案内役の奴です。

「笑う、わらわぅ」の続編じゃないです、世界観もつながってません。
※説明が上手く出来ません、完全に新しいシナリオです。

作ってます、今どこら辺を作っているかわかりません。
作ってると追加でほいほいとシナリオを入れるので
だんだんと増えていくので全体の何割かまったくわかりません。
※マップが現在156個出来てます。

~コンチェルのフィギュア化のお話はどうなりましたか?~
1、書類を送って、返信を待っています。
[PR]

たおるけっとをもういちど3~キャラ紹介6~

[picture]cat-teacher

名前・・・猫足昆布=大先生
性別・・・女の子
年齢・・・34歳・独身
特技・・・砂場に磁石を放り込んで、その磁石についた砂鉄だけを息で吹き飛ばすこと。
弱点・・・ウィンナーを飛ばす攻撃(通称=ウィンナー手裏剣)に弱い。
※というか、ウィンナーに触れると即死する。

~特徴~
・34歳独身、様々な事に精通しており、礼儀作法なども良く
俗にいう・・?八方美人を良くした感じの性格。
※四面楚歌美人?全方位総合美人?・・・ん?才色兼備?
※才色兼備の麗しい結婚した事の無い人妻の色気が出てる感じの女性???

・40歳になり、体に衰えを感じ、「猫カフェ」に勝手に住む。

~ほかに特になし~
・原作者が猫アレルギーなので猫の生態を知りません、猫嫌いです。
※症状として、目が腫れて眼科に行かないと大変な事になります。

というか、アレルギーテストを行ったら、「動物の繊毛」が駄目らしいです
あと、最強にヤバイのが「スギ」のアレルギーです、スギ滅びないかな。

~感謝の言葉~
たおる3のお買い上げありがとうございます。

~お金の使い道~
1、通院費です。

Q、お酒&タバコなどを購入する金にしているのでは?
A、お酒を飲むと、右手にぶつぶつが出来るので飲めません
※左手には出来ないのは何か理由があるのかもしれません。
A、タバコは吐いてしまうので、やめました。

Q、友人や恋人などと遊ぶ「交友費や交際費」にしているのでは?
A、友達いません、恋人は生まれてこの方出来た事がありません。
※友達&恋人の性別、種族を問わず。

Q、キャバクラなど、なにか娯楽店舗の費用にしているのでは?
A、今書いていて気が付いたのが、同年代の女性と5分以上会話をした経験がありません。
※最後に同年代の女性に声を掛けられたのは・・・いつよ・・??
大学生時代は「0分」高校は「0分」・・・???中学は最後の年に不登校・・???
嘘だろ・・・小学校まで遡らないとダメなの!?

Q、ギャンブルにお金を使っているのでは?
A、パチンコ&競馬などは暴力団と関係がありそうなのでしません。
※暴力団が関係しているかはわかりません。

チョコボールの缶詰が欲しくてチョコボールを3個大人買いしたのはギャンブルの部類だろうか???

アニメ「キョロちゃん」に対する「愛」
1、コンチェルの「あおあお・・・」はキョロちゃんのオープニングの2期から参考に。
2、こほんこほんの「大根ソード」・・・キョロちゃんのオープニングに
キョロちゃんが盾が「かぼちゃ」剣が「だいこん」のシーンがあるので、そこから。

Q、玩具やゲームなどを買ってるのでは?
A、加齢に伴う趣味の変化により、現在は「刺繍」や「草を育てる番組鑑賞」が趣味になってしまいました。
※ゲーム作りはやめてません。


※以下刺繍をやっている証拠です
tihsdomusubi[sishuu]


Q、エッチなDVDを購入しているだろう?エッチな道具も購入しているだろう!!
A、ボク エッチ ナ コト トカ ワカラナイ!

※地味に言いますと、通院費が精神科なので、精神安定剤を飲んだ状態では無理・・・という事です察してください。



たおるけっとをもういちど3~キャラ紹介5~

[picture]king-yasai

名前・・・クリシェ=デゥランテ
年齢・・・?

~たおる3での活躍~
・タオルケットの主役を務める。
・FF7や8でいうクラウド&スコール的なイケメン。
・テイルズで言うとリオンだかレオン。マロンだったかしら・・??(闇の炎に抱かれてバナナの人)
・ドラクエでいうと・・・集める石板?もしくはオルテガだかロトだか・・??
・マリオで言うと、土管。

~クリシェの注意喚起~
・FF8のスコールに憧れて、
・どっかの輝和みたく、無口キャラを装い
・そのまま中学時代を過ごすと友達がいないオタクで終わるから注意だ!
※恋愛を知る為に「ぼーいずびー」なんて漫画本読んだって無駄だからな!!


~たおる3の後の活躍~
・クリシェの住む星では、天然資源(喋るお野菜)が豊富な為、重要な星になる
・しかし、資源輸出ばかりしていた為、住んでいる星の製造業などが進歩せず
クリシェの住む星は、失業者が多いという大問題が発生する。

~これを「資源の呪い」という~
・資源に依存し、他の産業が育たない
・資源確保の為過度な開発が進み、土地が荒廃する
・資源確保をめぐる内戦や政治腐敗の進行

この問題を解決する為、クリシェは「主権国家資産ファンド」を提案するが
※ソブリン・ウエルス・ファンド
木星の住民がそんな難しい事が分かる訳がないので、別の手段を考える。
※お野菜はやる気を出さないと引き算を勉強しない→頭悪い。
※にんじんさん「因数分解が実生活に対応できるか?」→これは別の病気。

クリシェは木星の住民が「野菜で喋る」という地球とは違う仕組みを利用し
ソ連と裏で取引を始める。
※昔にロシアと呼ばれていた国、現在の総統はハゲのプッチンプリンみたいな名前)
※スパイ(KGB)に「情報を残さないテープレコーダー」として販売。

後に、ソ連の指導の元、喋るお野菜が(YGB)という組織を作る。
・Y=やさい
・G=が
・B=バイパス

なぜ「喋る野菜」によるスパイ活動の情報が流出しないか?
1、重要な情報を聞いた後に、その野菜を食べると証拠が隠滅出来る。
2、野菜だから健康に良い。
3、痛みを感じない(野菜だからさ!)ので拷問が通用しない。

~ヤサイ大作戦~
・スパイこと、「喋るお野菜」が、第三帝国の埼玉県議会の首相の命を受け
ソ連の総統(ハゲ+プッチンプリンっぽい名前)の暗殺を依頼される。
・この作戦はスイカさん(コードネーム=ジャッカル)が引き受ける。

~侵入経路~
・空港では、スイカを輸出するだけなので問題なく通過。
※しかし、鬼のFBI捜査官「ラザニア」が暗殺計画の調査に乗り出していた。

~ソ連帝国会議~
・一週間に3回行う、ソ連の公開処刑&総統の痛々しい「俺って若いだろ?」的写真&映像公開な演説の最中
「スパイ=ジャッカル」こと、スイカさんは自分の種を銃弾にし、暗殺を謀る。
※寒かったのでスイカさんは「スイカバー」になって子供の持ってる「アイス」になりすまし演説に侵入。

しかし、FBI捜査官「ラザニア」が子供の持っている「スイカバー」に違和感を持つ。
※寒いのになぜアイスを子供が持っているのか?
※ソ連でスイカバーが売っているのか???

でも、ソ連は滅んだ方がいいので、FBI捜査官のラザニアはソ連にある「レーニン廟」に遊びに行く。
※レーニンの遺体に「ちょび髭」をマジックで描きに行くため。
※でも、このちょび髭を描くイタズラは根本的な情報不足で失敗。

ソ連の総統が暗殺されたと同時に、ソ連のお店の「喋る野菜」が一斉に蜂起。
ソ連は解体され、クリシェのお母さんの作ったクリシェの兄妹の3番目
クリティンが全権を握り、全世界に宣戦布告をする。

宣戦布告と同時に、世界中のお店の「喋る野菜」が起動、あっという間に人間を滅ぼす。

~現在~
・人間は元々「いなかった」と方針を決め、クリシェは情報統制を引き
「天安門」「ソ連」「プッチンプチン」「ハゲ」という特定のワードをネットで検索した野菜を処刑している。

たおるけっとをもういちど3キャラ紹介~その4~

[picture]kontyeru

名前・・・コンチェル=もにゃにずむ
年齢・・・12歳
スリーサイズ
・バスト・・・84
・ウェスト・・57
・ヒップ・・・82

~たおる3での活躍~
・知らん。

~たおる3の後の活躍~
・あなたと恋人同士になっていい感じになる。
・高校の頃に
「突然に、雨が降ってきたからあなたの家に雨宿りして、コンチェルのYシャツからブラが透けてる」
という、期待を裏切らない、すんごい展開になる。
・制服を乾かす間に、あなたのTシャツを借りる事になった。
コンチェル「いやだ・・あんたのシャツきつきつじゃない・・・!!(これ・・形がわかっちゃう・・!!)」
コンチェル「ちょっと!下着も乾かしてるから・・み、見ないでよね!!!」
と、あなたと背中をくっつけてお互いに背を向けた状態になってしまう。
コンチェル「か、か、勘違いしないでよね!!背中をくっつけないと・・あんたが私の・・裸・・みるかもしれないからよ!!」
互いに気まずい雰囲気になったので、背中をくっつけたままモンハンで遊ぶ事になった。

ゲームを開始し、クエストに出発前、二人は気が付く。
コンチェルは主人公を男にし名前を「あなた」の名前に。
あなたは主人公を女にして名前を「コンチェル」に。

とてもいい雰囲気になって
しかもベッドの上だから、コンチェルはエッチするのかしら・・?と思う。

しかし、モンハンでクエストをすると、「あなた」が「太刀」使いで
しかも毎回薙ぎ払いをする為に、コンチェルの操作キャラはこけ
プレイ中にいらいらが溜まっていく。
※コンチェルは「双剣」で鬼人乱舞を毎回止められていた。
※敵が「ガノトトス」なので亜空間アタックも相まってぶち切れそうだった。

・20分後、軽い喧嘩が起こる。
※お前は私が戦ってる間「はちみつ」を集めてろ馬鹿野郎

・喧嘩中、「あなた」は誤って「コンチェル」の胸を掴んでしまう。
コンチェル「・・・・あっ。」

・しばしの沈黙を破ったのは顔を真っ赤にしたコンチェルの
コンチェル「・・・・・・・・・・続きはしてくれないの?」

あなたとコンチェルが見つめあい・・唇と唇が・・ちょいと触れ合いそうになる直前・・・!!
あなたの両親が帰ってくる。
慌ててコンチェルはあなたから離れる、そして、ちょっと湿った制服を着て。
何事もなかったかのように、あなたの家の2階から飛び降りて帰っていった。

翌日、学校でコンチェルに会ったら、着たまま帰った「Tシャツ」を鞄から取り出して・・
コンチェル「これ・・一応・・洗っといたけど・・サイズが・・小さくって・・ちょっと・・のびちゃったから・・」

コンチェル「弁償するわよ・・どこでこのTシャツ買ったの?一緒に買い物・・いく?」

ポンのお婿さん「・・・というような設定を書いたんだけど!どう?こんな感じのロボを作って!!」
ぽっぴち「全体的に童貞が書いたのがバレバレだぞ?お婿、37歳で少女の・・この設定思いつく・・」
ぽっぴち「お婿・・・マジでそろそろヤバイからさ、本当に嫁さん見つけた方がいいと思うぞ?」
ぽっぴち「お前一応、帝国ポンのトップだから・・・適当でもなんでもいい、愛が後でもいいから結婚しろ!!!」

~著作・・・ポンのお婿さん「我が本能」より一部抜粋~

諸君、政治をするのに適した年齢とは?
ふむ。そうだな、仮に20歳で帝国ポンを指導する地位になったとしよう。
その彼が、「大人の女性」に興味を示さなかったらば?
おそらくこんな噂が広まるに違いない。
「お婿は、女が嫌いなのか?女性蔑視の思想なのか?」
「性的不能な人物なのか?」と、
しかし、37歳で帝国のトップになったのならば、気にする事はない。
「お婿様は女に気を取るより政治を優先するんだな、まさに人生を賭けた奴さ!」と称賛されるだろう!

しかし、実の所、真実はこうだ。
ポンのお婿さん「私は12歳のコンチェルちゃんが好きで、あのロリ巨乳を死ぬほど触りたい。」
ポンのお婿さん「私はその為ならば、ポーランドとフランスを彼女にプレゼントしてもよい。」
ポンのお婿さん「私以外のロリ?そんな下劣な劣等種から生まれる生き物は帝国ポン的な資質を備えていない。」
ポンのお婿さん「私以外のロリは全員おっさんにケツを掘られ、収容所送りにすればよい。」
※アドルフ・ヒトラーが結婚をしなかったのは、女性からの票が減る事を考えてしなかったという説があります。

[picture]aroma-meyor-fire


名前・・・アロマ村長
本名・・・アロマステキスメル
年齢・・・2cm

~たおる3での活躍~
憶えとらん。どっから加入したっけ?

~たおる3の後の活躍~
・魚帽子エールエア様の入浴を見たという興奮した住民が
「エールエア様を倒したアロマ村長を処刑せよ!!」と暴動に。
※ひぼし革命が勃発する。

アロマ村長は怒れる民衆に向かって
「入浴シーンが見たいなら、お風呂を買えばいいじゃない。」と発言。
※この発言は若干教科書によって違う。
「入浴シーンよりも、本番シーンの方が短いじゃない。」や。
「入浴剤を入れたら、女性の裸が見れないじゃない、このAV監督はバカなの?」や
「乳輪がデカければ巨乳という法則があるじゃない」や。
「入浴シーンがあって、そこでマットプレイしたらジャンルは風俗系じゃない」や。
「入浴シーンが見たいなら、過去のギルガメッシュナイトでもyoutubeで探せばいいじゃない」
など、発言内容が違う。

・更に暴動が過熱し、アロマ村長は捕らえられる。
・処刑の日が決まる、ギロチンの刑。

・処刑の日、アロマ村長は特に変わった様子もなく断頭台に立つ。
※その際、処刑人にぶつかってしまい
アロマ村長「あ、ごめん。わざとじゃないんだ、気を悪くしないでください」
※これがアロマ村長の最後の言葉でした。

タオルケットをもう一度シリーズ[豆知識]

~たおる3の豆知識~

野菜や、ぱりぱりうめのお墓音頭で出てくる英語の歌詞
「Always Look On The Bright Side Of Life」
※常に人生の明るい部分を見ていきましょ!

モンティ・パイソンによる
1979年公開の映画『ライフ・オブ・ブライアン(Monty Python's Life of Brian)』の
エンディング曲『Always Look on the Bright Side of Life』からです。
※モンティ・パイソンとは?
・イギリスの代表的なコメディグループ
・1969年に結成されたグループです。

~たおる1の「ちゅんの章」~

ベートーヴェン第九の歌詞にある
「貴方の御力により、時の流れで容赦なく分け隔たれたものは、再び一つとなる。
全ての人々は貴方の柔らかな翼のもとで兄弟になる。」
からイメージを得ています。
※あとは「火の鳥」からです。

~たおる1のラザニアちゃんのダンスの罠から7章のおおまかな流れ~

曲名「テネシーワルツ」
歌は「パティ・ペイジ」さんです。
この曲の歌詞からイメージが出てると思います。
※1950年くらいだと思いました。

~歌詞~
「私(ラザニア)は大好きなあの人(もーちゃす)と、テネシーワルツを踊っていた。
そのとき古い友達(コンチェル)にばったり出合ったので、私の愛しい人を紹介した。
彼と彼女が一緒に踊っているうちに、私の友人は彼氏の事を私から奪っていってしまった。」

なんとなく、最初にダンスした(と思い込んでいる)
少女ラザニアの好きな男の子が
ラザニアが寝ている間に、コンチェルに取られた感が
7章の「ラザニア、ラザニア、ラザニア。」
の流れに組み込まれています。というか組み込みました。

~たおる3の豆知識~
・野菜爆弾→神風特攻隊。
・電波チワワ→勢い。
・火星人(かせいじん)と火星人(ひぼしじん)のくだり
→有料でゲームを出すので著作権関係をしっかり考えて作っていたので
火星人(かせいじん)が名前が似ているから訴えるという権利関係で思いつきました。

~タオルシリーズ豆知識~
・タオル2の元々の内容は
1、牛ちゃんがUFOに誘拐される。
2、幼馴染と一緒にUFOを探す旅に出る。
3、敵のUFOから牛ちゃんを救出して、墜落するUFOから脱出
→燃え盛るUFOを背景に牛ちゃん、主人公、ぱりぱりうめの3人がお弁当を食べながらエンディング。
※ぱりぱりうめの初期設定の名前は「うめこ」でした。

・タオル1の元々の内容
1、200万年後の未来に行くところまではある程度同じ。
2、天才博士が元の世界に戻す為にタイムマシーンを作ってくれる。
3、タイムマシーンのパーツを集める。

考えた時と作ってる時の内容がぶれないのは
「タオル3」と「笑う、わらわぅ」です。

・かいけつ!猫足乙女ちゃんの元々の内容
・3部構成だった
1部・・特殊部隊で猫足乙女と一緒に乙女爆弾を倒す
→猫足乙女ちゃんと猫舌が同棲する。
2部・・ある日、ディスコブームの宇宙人がやってきた
→乙女と猫舌の2人で戦って敵を倒す
→乙女ちゃんと猫舌の子供が産まれる。
3部・・公開している「かいけつ!猫足乙女ちゃん」のラストと同じ。
※1部だけではインパクトが少なく、2部はディスコの曲を探すのが不可能
※なのでぐったにしてまとめてあんな感じです。

~なぜにクラシック曲を多用するのか?~
・いちいちフリーの曲を聴くのが面倒くさい。
・クラシックの曲を沢山聴いて知ってるから選びやすい。

~タオル2~
牛ちゃんが人間の軍隊に捕まった主人公を助ける為に
牛ちゃんがメタルギアな感じで主人公を奪還する場面を作ろうとした。
※匍匐前進しながら背後に迫り兵隊を噛み殺してステージをクリアする物。
※光恵さんと合流して、樹海を抜けた後にこのステージが元々あった。

~タオルケットをもう一度5「がぅがぅの花嫁」の元ネタ~
・家にあった本「地底旅行」を適当にぱらぱら見して。
※なんか恐竜の挿絵があったので地球の底は恐竜がいるのかなと。
※地底旅行の内容は知りません。


僕のあんよが折れちゃった。



ポン「あんよが折れたわけじゃないよ!これキック!」
ポン「でも、僕たちポンって体がぽんぽんαっていう素材なの。」

~金属物質「ぽんぽんα」とは?~

世界一「ふわふわ」な金属で
この「ぽんぽんα」を一度でも触ると
「マシュマロ」の良さが分からなくなるほどの、ふわふわ感の金属。
※マシュマロを食べると、もうそれは「武器になるお煎餅レベル」の硬さと錯覚してしまうよ!
※マシュマロを食べている時に「ポンポンα」を触ると、口の中の感覚がおかしくなって
最悪の場合、「お煎餅」と一緒に「歯」も食べちゃうくらいだよ!

でも、この金属には「意思」があって
自分の意思で硬くなりたいなって思った時は強度は
モース硬度は「1003」くらいあるよ!

硬くなるし、忘れられない「ふわふわ」感触にも自在に変化出来る
これによって、一部のポンはこの特性を利用して最強の格闘技「でぅでぅ拳」を編み出すよ!

~でぅでぅ拳とは~
防御する時は自分の体をモース硬度「1003」で相手のこぶしを粉砕して
防御する時は自分の体をふわふわにして相手を和やかな気分にさせて戦意喪失させるよ!
※自分からの攻撃は、心が痛むのでしないよ!

でも、ポンの戦闘力は頑張っても怒れるチキチキバッタくらいだから無駄だよ!
※人間の戦闘力を100とすると、ポンの「でぅでぅ拳」を極めたポンは「-2.4」くらいだよ!

※一般のポンは相手と戦う前に丁寧に謝るし、相手を傷つける言葉も言わないから
喧嘩が起きないから、これは実質「戦わずにして勝つ」なので戦闘力は「∞」だよ!

~ポン族は喧嘩しないの?~
たまに、好きな女の子「自分の中だけで結婚したお嫁さん」の事で喧嘩するよ!
※たいていの喧嘩内容が「寝ている時の寝顔の向きが左か右、どっちが可愛いか?」だよ!

~どんな喧嘩??~
5つの種目でどちらの方向の寝顔が可愛いか勝負するよ!

1つ目・・・起き上がり小法師が起き上がらないように転がすか倒す。

2つ目・・・ベーゴマの回転時間を計測する時の作ったストップウォッチの便利具合。
※ベーゴマを回す人は公正を期す為、近所の心の綺麗な少年
※ポン族は心が綺麗な子供じゃないと見れないって、ポン族は言い張っているよ!
※でも、この前に競馬場で地面に散らかった外れ馬券から当たり馬券を根気よく探すおじさんに発見されたよ!
※ポン族が少女を好きになる為の屁理屈の可能性があるよ!

3つ目・・・納豆をかき回して、納豆が降参するまでねばねばを消す作業。
※先に納豆を降参させた方が勝ちだよ!

4つ目・・・「チョキ」を抜いた「じゃんけん」
※「パー」をだすと安全だよ!

5つ目・・・頭に嘘発見器を取り付け、親友の新しい消しゴムの角を使っても嘘発見器が鳴らないようにする戦い。
※でも、これをクリアしたポンはいないよ!優しい心の持ち主の「ポン」は
親友の新しい消しゴムの角っこを使う時は大いに動揺するよ!

5つの競技をしている間に喧嘩しているポン同志が仲良しになって
最終的な結果はいつも引き分けで、喧嘩したポンは2人で好きな女の子の寝顔を「右」と「左」から見るよ!

~ポン族の結婚~
・ポン族は98%が男性の為、深刻なお嫁さん不足・・ではないよ!!
※「諦めない心」で好きな女の子を探すよ!
※今までに意中の女の子と結婚したポンはいないよ!

~ポン族の告白方法~
・タンポポの綿毛を束にして、それで空中に浮かびながら
自分で作った愛の歌をささやいて、相手が「OK」みたいな顔をしたらもう結婚成立だよ!
※「OK」みたいな顔の基準・・・告白するポンは振られるのが怖いから相手の顔をその時は見ないよ!
※結局、告白は成功になるよ!

歌が考えられない時は俳句でもなんでもいいよ!
※最近は言葉の極致は「無」であるという思想から「無言告白」をするポンが増えているよ!
※簡単に言うと告白相手の目の前でふわふわ飛んできて帰っていくだけだよ!

~結婚~
婚姻届けは大量に毎日ハンコが押されるけど
肝心の結婚相手の書く部分が空白だよ!
※相手が書かなくても婚姻は成立する法案が通ったよ!
※最近では、自分で相手の名前とかハンコなど全部書くポンがいるよ!
※お役所のポンは見て見ぬふりで婚姻届けを受理するよ!
※これを断ると自分も結婚していない事になるからだよ!
※ポン帝国の行政機関で一番腐った場所だよ!
※2番目に腐ってる行政部署は離婚届けを受理する部署だよ!
※離婚をするポンがいないから仕事が無いから、その部署のポンの意欲が腐るんだ!

~絶滅しないの?~
ポン族の平均の寿命は2000年くらいで
ポン族は基本的に「ポンはあなたの心にいつもいる繁殖」だから、無限に増えていくよ!
※悪い心を持った人が増えるとポン族は減っちゃうよ!
※だから「埼玉のどこかの実家に住んでいるハゲてる冴えないタオルシリーズのポンの生みの親」
ここら周辺にはポン族は皆無だよ!
※運悪くこの実家に来たポンは「じゅっ」て消えるか、自殺するよ!
あと、地味に「ソ連」にもいないよ!
※昔に「ロシア」と言われていた国だよ!

※ポン族は「個々の権利を大事にする集合共同体平等共産民主的動物愛護害獣駆除思想主義だよ!」
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
検索フォーム